ライフ

忙しい女性必須!10日でコンシーラーいらず!シミ取り美容レーザーのメリット♡

美人の条件に必ず上がってくるのが「美肌」!

きつね顔・たぬき顔・垂れ目・つり目・可愛い・綺麗などの美人に当てはまる好みは人それぞれですが、美肌が嫌いな人はいないと思いませんか?

肌が綺麗だとそれだけで「綺麗だね♡」と印象付けられるので、真っ先に行いたい美容だと思います。

こんな方にオススメ
  • 1日でも早く美肌になりたい方
  • 手っ取り早くシミをなくしたい方
  • コロナ禍のタイミングで綺麗になりたい方
  • 朝、化粧をしたくない方

今回は美肌に1日でも1刻でも早くなりたい&手軽に行いたい方に向けて、美容レーザーによる美肌方法についてご紹介します♡

美肌は1日してならず

エステ

「美肌になりたい♡」という女性が大多数な昨今、先日ご紹介した記事では日常生活で行うファンデいらずの美肌習慣をご紹介しました。

実際に「水を1日2リットル飲む」「日焼け止めを塗る」「スキンケアを徹底する」の習慣が確立されていれば、間違いなく美肌に慣れるかと思います。

https://yukariharuka.com/notfounde/

お肌が生まれる変わる周期(=ターンオーバー)はおよそ28日~56日と言われており、20代で約1ヶ月かかると言われています。

質問者
質問者
そんなに待てない!いますぐ美肌になりたい!!
紫陽花
紫陽花
1日でも早く綺麗になりたいのが多くの女性の本音ですよね!

時間のかかる基礎化粧品でのターンオーバーを待つのありですが、今あるシミは高い化粧品を買って、カバーのために何重にも塗るのかと思います。

しかし、よくよく考えてみるとしみは今までの生活の不摂生が原因!

今すぐ直そうなんてそんな都合の良いことなんてないです。

その上でさらに化粧を塗りたくっていたら、永遠美肌には慣れないと思っています・・・

1週間で美肌になることは可能!

今すぐ美肌になることは難しいですが、現代は既に令和!技術が進化し、様々なソリューションが生まれている時代です。

1ヶ月の期間に痺れを切らす忙しいママたちも、1週間で美肌になれるならいかがでしょうか?

現代技術の結晶である、美容レーザーについてご紹介いたします。

美容レーザーとは

レーザー

シミ取りはQスイッチルビーレーザーという美容レーザーを使用します。

色素性皮膚疾患治療用レーザーという正式名称で以下の症状に効果があると言われております。

Qスイッチルビーレーザーの適応症例は、表在性色素斑(シミ・ソバカス)、深在性色素斑(太田母斑、異所性蒙古斑、外傷性色素沈着症、扁平母斑、真皮メラノサイトーシス)等

要はしみ・そばかすなどに効果があります♡

1回当てるだけで、薄くなる/なくなる施術方法です。

ご注意なのは、ほくろは適応外ということ

しみが濃くなったほくろの様なものは、Qスイッチルビーレーザーで施術可能ですが、ほくろはこのレーザーでは根が深く、再発してしまうのです。

実際にシミ取りを行ってみた

それでは、私が実際にしみ取りをした手順をご紹介します!

Qスイッチルビーレーザーを取り扱っている所では、ほとんど同じかと思うので是非参考にされてみてください!

紫陽花
紫陽花
実際に私が行ったのは、南青山TOKUNAKAクリニックさん!

https://tokunaka-clinic.com/

  1. 受付
    一般的に美容クリニックは予約必須です。当日施術ができるものではありますが、待ち時間が1時間近くかかるため事前に予約しましょう。コロナ禍の美容ブームによりクリニックによっては人気で1ヶ月先まで予約で埋まっていることがあるのでご注意!TOKUNAKAさんは1ヶ月後の予約が毎日1分で閉まります!1ショット数千円〜100ショット1万円定額などクリニックなどによって異なりますので価格表は見ておきましょう。
  2. 洗顔
    しみ/そばかすを取りたい部分の化粧を落とします。基本的にクリニックに洗顔コーナーがあるのでそこで落とせますが、休日ならすっぴん&マスクで来院するのをおすすめします。
  3. 診察
    専門医にどのしみ/そばかすを施術したいのか相談します。施術のメニューを決めたら、レーザーの特徴や効果などの説明が5分ほど。最後に承諾書を書いて診察は終了。
  4. 麻酔
    ショット数が多い人は顔にクリーム状の麻酔を塗ります。クリームを塗った後、ラップをして30分ほど麻酔が効くまで待機。この時痛みはありません。クリニックによってはますの可否を選べ、お値段が変わってきます。個人的にはショット数が多い人は麻酔をすることをおすすめします!!
  5. 施術
    麻酔30分後、クリームを取り施術開始。100ショット位で大体15分かからないくらいの手際の良さ!痛みは、輪ゴムを弾いた痛みと比喩されることがありますが、もっと痛いです!!輪ゴムをギリッギリまで伸ばして弾いた痛さ!バチンッてしっかり音がします!
  6. 施術後
    施術したらそのまま帰路に着きます。特に塗り薬なの処方はされないのでピリピリ痛い状態です。赤くなっているので、目立たないかと心配になると思いますがマスクを付けていればOKかと思います。

シミ取りの経過と結果

シミ取りを行った際の経過は上記のお写真になります!

施術当日

施術後、2時間は照射箇所が真っ赤で、ヒリヒリ痛かったです。

ですが痛みどめを飲むレベルではないので、我慢できる痛みでした!

洗顔は控える様に言われるので、当日は髪を洗うのが一苦労でした。

朝に行くよりはお仕事帰りに来院し、帰宅してシャワーを浴びてすぐ寝るのがおすすめです!

施術翌日

翌日はまだ赤い状態!

朝から洗顔して、化粧水→乳液→日焼け止めのみで終わり。化粧は摩擦により色素沈着するので触っちゃダメですよ。

なのでここから1週間ほどはマスク着用生活となります!

夏よりも秋冬に施術すると、周りもマスク着床者が多いので施術箇所が目立ちません。

また、紫外線も夏より優しいので施術後の肌にとっては色素沈着が起こりにくいので秋冬施術がおすすめです。

施術2日目〜10日目

かさぶたが浮き上がってきて、カサカサしている状態。

全体的に茶色くなってきているので、マスクから少しはみ出る目の下などは少し見えてしまうかもしれません。

かさぶたが気になる時期なので触りたくなるのですが、強い気持ちを持って触ってはいけません!

施術3週間後

※施術10日後にわたしはほくろ除去を行ったので、2週間はテープ生活でしたので写真が3週間後となってます。

10日をすぎるとツルッツルな状態!

かさぶたも完全に取れて、化粧もOKです。この時にはしみ隠しをする必要もないので、ファンデーションいらずになっているはず。

照射した箇所は全て綺麗な肌になっています。

5つの注意点

美容医療
注意点は以下の5つ。
これさえOKであればQスイッチルビーレーザーを行うのをとてもおすすめします!

  • 10日間は化粧できない
  • 10日間はマスク着用生活
  • ほくろは基本除去できない
  • 紫外線浴びるのはNGなので、日焼け止め必須
     ∟夏よりも秋冬に施術するのをおすすめ
  • かさぶたを無理に剥がしてはいけない
     ∟色素沈着の原因になります

10日間さえお化粧ができないのを我慢すれば、コンシーラーいらずの美肌が手に入ります!

意外と10日ってあっという間ですし、日焼け止め以外のケアもいらないので本当に楽チンな美容手法だと思います。

まとめ

お肌のケア

いかがでしたでしょうか?

10日間さえお化粧ができないのを我慢すれば、コンシーラーいらずの美肌が手に入ります!

意外と10日ってあっという間ですし、日焼け止め以外のケアもいらないので本当に楽チンな美容手法だと思います。

是非、ご興味ある方は試してみていただけますと幸いです!